FC2ブログ
ボクたち だいじょうぶー♪ 2008年08月

トリミングですっきり!





先日、ボクたちは小雨が降る中 いつもの病院に行ってきましたよ。
病院と言っても診察とかではなくて トリミングをしてもらいに行きました。

ここの動物病院はいつもお世話になってる所だから もうすっかり顔馴染みで 
ボクたち、先生もトリミングのおねえさんも大好きなんです♪




0827.jpg
今回はボクたち ブレスレットカットをしてもらいましたー そのほかは前回と一緒です
そして左右色違いのエクステがカラフルでいいでしょ? アフリカ~ンな感じです。




08272.jpg
トップを結ぶとこんな感じに変わります これもまたなかなか♪



08274.jpg
ぼくも おねえさんにかっとしてもらったんだよ。



08275.jpg
よこがおも すっきりすてきでしょ?



08273.jpg
人見知りで誰にでもワンワンしちゃうチャーリーも 先生とおねえさんには
一度もワンって言ったことがないんだよ。




08276.jpg
だってぼく せんせいとおねえさんだいすきだもん♪





☆おまけ☆
前回、マナーベルト持参の記事を書きましたが 持って行って正解でした!
お迎えに行って病院を出てすぐにマナーベルトを外してみると やっぱりシッコが出てました。
1枚だけだと不便なので2枚目を作りたいけどミシンが壊れて動かない・・・(修理に出さなきゃ)
なかなか気に入ったマナーベルトを売ってるお店も見つからないし・・・
可愛いマナーベルトを売ってるお店、知ってる方いませんか~? 情報お待ちしています!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています 応援おねがいします♪
 
スポンサーサイト

クマさんとライオンさん。





ボクたち、そろそろトリミングに行かなきゃダメなんだって。

「トリミングに連れて行く前にアレを用意しないと・・・」

とかなんとかひとりブツブツ言いながら みっちがこんな物を作ったんだ。
0814.jpg
               マナーベルト   (クマさん : ジョニー)
                              (ライオンさん : チャーリー)


08142.jpg
どうして急にこんな物を用意したのか みっちに聞いてみると・・・

「トリミングが終わったあんた達のお迎えに行くと 
必ずジョニーは入り口の玄関マットにシッコして先生やオネエサンに迷惑かけるし
チャーリーは 嬉しょんしながら 抱っこ、抱っこって来て いつも私の服を汚しちゃうからだよ!!」



08143.jpg
・・・とゆうことらしいので 
今度からはお迎えの時間になったら前もってコレを着けなきゃいけないんだって。




08146.jpg
ぼくも つけなきゃいけないんだって。  



08144.jpg
でも玄関マットでシッコしちゃうのって ボクだけじゃないのにな~



08147.jpg
あー!ぼくもよそのわんこがしてるのみたことあるよ~



08145.jpg
そーだよね! チャーも見たことあるよね!!



08148.jpg
ぼくはしないけどねー げんかんまっとは おといれじゃないんだから。

チビるくせによく言うよ!怒



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ランキングに参加してます 応援お願いしまーす☆

ガリ、ボリ。







0802.jpg
ガリ・・・ こぉんばんはぁ、ジョニーでふ。  ボリ・・・ おやつ美味しいでふ。






それだけでふ。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
ランキングに参加してます 応援お願いしまーす!

ヒマな時には シャンプー。

0801.jpg
あ~。


08012.jpg
プフ~ つまんないな~

「それにしても見事な開脚ですね・・・」




08013.jpg
ひまだよ~

「それじゃあ アレしましょうか?」




ジャー  ザバザバー   ブオー ブオー







08014.jpg
やたー! シャンプーされちゃった♪


08015.jpg
ふわんふわんになっちゃった♪


08016.jpg
頭ホワホワ、やわらかーい♪






08018.jpg
シャンプーも終わったし・・・     で?




08019.jpg
つぎ なにするー?  つまんな~い。





☆可愛い寿ちゃんのおかあたん、Shigekoさんに作って戴いた消しゴムはんこで
「ぽち」を作ってみました~ いかがでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ